スキーム概要
STEP. 01
MAを導入
基点になるのが、MA(マーケティングオートメーションツール)です。WEBサイトに導入することで、WEBサイトにアクセスしてきたユーザの情報を詳しく見ることが可能になります。
また、お問い合わせフォームやメルマガ機能によって営業ツールとして活用できるようになります。
固定IPアドレス(グローバルIPアドレス)を使用している企業からのアクセスは、企業名が表示されます。
登録されている方に限ります。
これによりその方がどの商品に興味を持っているか、どんな話に重点をもっているかがわかります。
レスポンシブ対応のフォームを管理画面から簡単に作成。タグを埋め込むだけで簡単に設置できます。
フォームからお問い合わせさせることで、個人の行動履歴が把握できます。
名刺から登録したり、フォームからアドレスを収集し、リストを作成。
メルマガを一括送信できると同時に開封率やクリック率も確認できます。
(HTMLメール限定機能)
資料などのファイルをダウンロードできる仕組みを設置し、どの顧客がどの資料をダウンロードしたかを把握できます。
ユーザごとのホームページの行動履歴を解析することで、
商談に有利な情報を手に入れます。
STEP. 02
新規メールフォーム営業を開始
ターゲットとなる企業のリストは弊社でご用意できます。
各企業のメールフォームから、お問い合わせとしてターゲットの企業様へメールを送ります。
営業・広告にかける費用の中でもお問い合わせフォーム営業は、費用対効果の高い方法として今ではかなり使用されています。
ロボット認証付きフォームでも、人の手で送っているので、リストの到達率は100%成功。
送信先のリストは無制限でご提供します。 また、逆にリストを頂いて送信することも可能です。
Webサイトへの誘導効果はもちろん、興味の高い製品・商品であれば、いきなり商談へとつながることも多く、直接的な効果を実感できます。
新規営業としての効果+潜在顧客として
MAにデータを取り込み、見込み客のリストとして活用できます。
STEP. 03
MAから企業をPICKUP
MAの機能として、Webに訪問してきた企業のリストを出すことができます。フォーム営業からWebを確認していただいた企業様へ、少し期間を置き2回目のフォーム営業を。
新規営業
定期的な新規の企業リストへのアプローチと、Webサイトへ訪問済みの見込み企業へのフォーム営業で、新規営業を循環させます。
STEP. 04
資料DL/お問い合わせ
Webサイトに訪問された方から、
資料のDLやお問い合わせをしてもらえば、
個人の方の名前、メールアドレスが手に入ります。
既存営業
個人の方のメールアドレスへMAからのメルマガを発行します。
開封率やクリック率から、お客様の興味関心のある商品をより絞り込み、商談へ結びつけます。
リスト提示+送信メールベース作成
+メール送信(1,000件)
初期費用 38,000円(税抜)
送信費用 一件26円(税抜)×リスト数
初期設定+タグ発行+メールフォーム設定
(1箇所)
+現行サイトへの設置作業含む
初期費用 128,000円(税抜)
月額費用 30,000円(税抜)
[メールフォーム営業]
+[弊社推奨MAツール導入]
+[運営サポート]
メールフォーム営業は月1,000件まで可能(新規・見込み客含む)
初期費用 148,000円(税抜)
月額費用 54,000円(税抜)
もっとWebを活用したいなら
各種様々な方法での集客なども対応しております。
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